占い師の体験談

占い師になりたい!という人は、たくさんいます。占い師になるためには、努力も必要です。占い師募集している会社がたくさんあります。占い師募集の応募するために、占いを独自で勉強したり、占い師に弟子入りさせてもらい学んだり、いろいろな方法があります。実際に占い師になった人の体験談をお寄せいただきました。

▼占い師体験談  占い師 Sさん

私は、占い師になってから5年が経ちます。今では、顧客もつき一日15人は占っています。私がここまで成長したのは、占いを本気で好きだったからだと思います。昔から占いが好きで、週3で占ってもらってたことがあります。私は、その占い師に何度も助けられ、その占い師に憧れて、私も人の悩みを解決したい!人の頼りになれる存在になりたい!と思い、占い師になる決心をしました。占い師になりたいと、占い師に相談しました。その占い師は、占い師になるには、かなりの努力が必要だよと言ってきました。そしていくつかアドバイスをもらい、ある程度の占いレベルに達したら、弟子にしてあげると言われました。そしてかなり勉強しました。仕事が終わったら、勉強というのを繰り返していました。勉強して、友達くらいなら占えるレベルまで達しました。そして、占い師のもとへいき、鑑定をみてもらい、弟子入りさせてもらいました。それから、ずっと占いを学んでやっと占い師になれました。私は、弟子入りさせてもらったので、独学よりは、少し早く学べたと思います。占い師は、独学でも全然なれます。私は、最初は占い館など、会社に入り占い師としてやってました。そこでは、かなりの人数を占い、経験を積み重ね今では、自分のサイトを作ってやっています。たくさんの人の悩みを占いで解決していくことで、私も達成感がすごいあります。師匠には、かなり感謝しています。

 

▼占い師になるまでの道のり 占い師 Kさん

私は、まだ占い師になって一年ちょいの未熟者です。もちろん占いだけでは、生活できません。占い師の仕事というのは、そんなに簡単な仕事では、ありません。私は、昔から占いが好きだったので、趣味で勉強するようになってから、楽しくなってしまい本気で占い師を目指すことになりました。占い師になるために、本を買ったり調べたり、独学で勉強しました。なにもわからない私でしたが、勉強してかなりの知識もつけて、今ではお金をもらい占えるレベルまで達しました。悩みを解決したり、人生相談など人の役に立つことをしていると占い師って良い仕事だなと思います。ですが最初に言った通り、占い師は、簡単になれるはけでは、ありません。占い師になっても占いが当たらなきゃ意味ありません。知識と経験がかなり必要です。私は、まだ一年目で経験も少ないですが、毎日もっとプロの占い師になれるように努力しています。もっと実力をあげて、何人ものお客様に「あの占い師に頼ってよかった」と言われるのが目標です。