占い師の収入について

占い師を目指している人にとって、収入はとても重要なポイントですよね。最初は、ボランティアのような形で人の運勢を占ってあげてたのが、一転してお金をいただいて収入を得る。
占い師の収入は、一回あたり3000円程度が一般的と言われ、収入は安定しづらく、占い師一本で生活するにはなかなか大変なようです。本業の仕事を持ちながら副業とする占い師さんもいるのが現状です。
占い師の収入は全くの人気次第のようですが、占い師としての評判や人気が出れば、億単位での収入も夢ではない職業なのです。
最近の占い師は、占い館のように施設内に複数のブースを設け、交代で占い鑑定を行う店舗でデビューすることが多い。
そういった所での占いの収入は、1人あたり30分程度で、1日に10名程度の鑑定を行い、その店舗での契約にも異なりますが、鑑定料の40~50%が収入として頂けるようです。

最近では、店舗や街頭での対面鑑定ではなく、メールや電話鑑定専門の占い師も増え、インターネットや電話で相談の相手をして、月に40~50万円を稼ぐ占い師さんもいらっしゃるようです。
平日の夜や土日に占い師として働く、パートタイムの占い師さんも少なくありません。占い師の収入は、お客様あっての商売です。
鑑定料×お客様の数なので、お客様がいなければ収入もゼロです。だからと言って鑑定料を安くすればお客様が増えるというわけでもないですね。当たる占い師なら自然と口コミが広がり、有名になる方は多いそうですね。
集客のために必要なのは一番は「よく当たる」という評判ですが、それ以上にお客様を納得させるコミュニケーション能力や会話術が必要不可欠な職業だと思います。

ある占い館の募集詳細です。

▼占い師募集
募集業務

対面占い師
電話占い師

【勤務地】
渋谷駅より徒歩1分

【勤務時間】
11時~23時(年中無休)土日祝日待機大歓迎!
平日待機も募集しております!
待機時間はご都合に合わせて調整しますので随時ご相談下さい。

【鑑定報酬】
販売価格の40%
短期スパンでの査定により随時昇給

【応募資格】
性別不問、年齢不問、地域不問
言葉遣い、礼儀のしっかりとした方
社会常識をわきまえ、マナーを守った会話が出来る方
占いについて確かな占術、技術をお持ちの方
ご相談に対して悩みや苦しみを理解し、解消する事に誠心誠意尽くせる方
オリジナル占術、多種多様の占術を使用出来る方大歓迎
次世代の看板占い師を目指し、意識レベルを高く持てる占い師様を募集しております。